理系の就活特有の「学校推薦」を徹底解説①【推薦が多い学部は〇〇学部!】

ひろさんとの模擬面接を希望する方はこちら:https://ux.nu/SnM46
SE/プログラマーを目指す方向け無料学習コンテンツ⇒https://www.youtube.com/playlist?list=PLXXalsdlzX-IuXHRLIrw9G55Hw6oiXQGS
インフラエンジニアを目指す方向け無料学習コンテンツ⇒https://www.youtube.com/playlist?list=PLXXalsdlzX-J7AUuw2zSHit5nRUZ3eDdz

理系の就活で「学校推薦」はかなり有効な手段です。
今後、学校推薦を使って就職活動を行おうと思っていたらぜひ参考にしてくださいね!

*******【この動画の目次】*********
01:05 推薦の種類
02:12 理系に推薦枠がある理由
02:49 学校推薦をもらいやすい学部
03:36 学校推薦をもらいにくい学部
05:51 推薦の数は偏差値で決まる?
07:18 推薦で内定が得られる率は?
09:32 まとめ
*************************

ちょっとした時に動画で内容を振り返るのは大変だと思うので、解説記事も作りました!
ぜひ、おさらいをかねてチェックしてみてくださいね!

▼学校推薦についての解説記事はこちら
https://bit.ly/2wjWHhi

▼ひろさんが経営しているUZUZのサイトはこちら
https://uzuz.jp/

▼キャリア相談はこちら
https://bit.ly/2xTGfor

▼LINE友だち追加で、最新求人をチェック!
https://lin.ee/dAIwrob

******【おすすめの対策動画集】*******

▼WEB面接対策用チェック項目25選!

▼面接通過率が「劇的」に上がる対策動画

▼明日から使える!就活8つの面接テクニック

▼面接で失敗する代表例9選…

▼20分で自己PRを作れる就活ノウハウ!

▼就職面接で絶対聞かれる「自己紹介」を15分で完全攻略!

▼「たった30分」面接で聞かれる”長所・短所”の答え方

▼「なぜこちらの大学(専門学校)、学部を選んだのですか?」を30分で完全攻略!

▼就職面接の「逆質問」を20分で完全攻略

▼就活面接で聞かれる「挫折(失敗)経験を教えてください」について徹底解説

▼「アルバイトで頑張っていたことは何ですか?」への回答方法を徹底解説!

▼「学生時代に頑張ったことはなんですか?」への回答方法はこれで決まり!

*************************

▼Twitterでも情報発信しています!

#理系就活
#推薦
#学校推薦
#教授推薦
#岡本啓毅

タイトルとURLをコピーしました