有休消化率が高い業界、低い業界 TOP3を人材会社社長が解説します【就職・転職活動】

新卒エージェント利用者の声を募集中!ご協力をお願いします!:https://ux.nu/ZSLdR
ひろさんとの模擬面接を希望する方はこちら:https://ux.nu/SnM46
一緒にチャンネル運営してくれる学生インターン募集中!:https://bit.ly/2P4Mjmu

本日の動画では「有給」について話をしていきます。みなさん、できることなら有給がしっかり取れる会社で就職したい!と思っている方が多いのではないでしょうか?そう思っていても、そもそも有給がなかなか取れない業界を選んでしまうと、その希望は叶いません。

実は、有給の取りやすさは業界ごとの慣習によって決まるんです!

なので業界を選んだ時点で有給が取りづらいことが決まってしまい、入社後のミスマッチにつながってしまうことがあります。

「休みたい時に休めて、しっかりライフワークバランスが取れる仕事がしたい!」という方がしっかり有休が取れる業界を選ぶことで、ミスマッチがない就職活動ができるように、リアルな情報をお届けしていきます。

・2018年オープンワーク有休消化率レポート
https://www.vorkers.com/hatarakigai/vol_55

・厚生労働省:年次有給休暇の取得率等の推移https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/sokushin/pdf/syutokusuii.pdf

・未経験インフラエンジニアの現実【夜勤/SES/将来性/給料/キャリア/1日】

▼「ひろさん」はこんな人:https://note.com/okamoth/n/ne9b2cd409ef1
・本名:岡本啓毅(おかもと ひろき)
・株式会社UZUZ 代表取締役
・アラバマ大学卒業
・2012年に20代の既卒・第二新卒・フリーターの就活サポートに特化したUZUZを設立
・著書:既卒、フリーター、第二新卒の 就活はじめの一歩
・Twitter:https://twitter.com/okamoto_uzuz

▼面接対策動画をまとめた記事【完全版】はこちら
https://daini2.co.jp/know-how/mensetsu-taisaku/article-3023-author-19/

#有給休暇
#転職
#就職
#会社選び
#岡本啓毅

タイトルとURLをコピーしました